お悩み

30代女性からのご相談です。

一年前にお別れした男性と復縁がしたいと思っています。でも、連絡を取っておらず、タイミングも難しいです。彼が既に彼女等いるのかも分からず、自分から声をかけて、もし彼に良い人が居たら嫌ですし、、
私はどうすれば良いですか?

回答

あまり動かない方が良さそうですね。彼の現状を把握する所がポイントです。

現在彼は、彼よりも年上の女性とのラブゲームを楽しんでいる様で、今後中々その方との関係を清算しにくい様子が見えます。

彼女ではない様ですが、それなりに楽しんでいる様ですから、切実に復縁を望んでしまうと・・・あなたは辛い思いをしてしまうかも。

でも、どうしても彼と復縁を望まれるのであれば・・

今はご自身のお仕事を頑張ることです。新しい学びを取り入れて、没頭できる何かを得ること。

そして、直ぐに決着をつけようなんて思わないで。じっくりと我慢の時期です。ジリジリと機を待ってみましょう。

でもね、ただ彼との復縁に望みをかけるだけではなく・・
本当にあなたが幸せになるには、どうしたら良いか、ご自身で考えてみるのが良いですね。

復縁の可能性を高めるには

彼に連絡をしない

一度別れた相手とは、一度冷却期間を置くと、再構築をしやすくなります。相手に連絡をしているうちは、彼からの興味を得にくいので「私はあなたのことなんてすっかり忘れてしまったわ」を装いましょう。

自分から連絡せず、また相手からも連絡がこない

こういった時は、偶然を装いばったり対面するというのが衝撃的な再会を装えるので再熱の可能性は高まります。また、対面が難しい場合は、「久しぶりだね」と一言メッセージを送ってみましょう。彼の方がフリーであれば返事が来る可能性は期待できるかもしれません。

連絡がこない理由とは?

興味がない

残念ながら、別れた時点で貴女への興味はなくなってしまったのでしょう。この場合は連絡をしても返事がない可能性が高いです。すっぱり諦めましょう。

仕事が忙しい

別れた時の理由に「仕事が忙しいから恋愛をする余裕がない」というのは男性にありがちです。特に男性は1つの事にしか集中できない生物ですので、女性の様に仕事も恋愛もという風にはいかないのです。こういう場合は、連絡するのを忘れて居たり、そもそも恋愛に使う頭がないだけなので、仕事が落ち着いたタイミングで連絡をしてくれる可能性もあります。

また、こちらから「最近仕事どう?頑張ってね!」「無理しないでね」など気使いのメッセージを送ると吉。自分が一番大切にしている、仕事に対して別れた彼女は心配してくれてる=「見直す・惚れ直す」に繋がる可能性も!

他に良い人がいる

彼女ができて居たり、結婚してしまって居たりというパターンです。こういう時は、連絡をしても邪魔するだけなので諦めましょう。

復縁から結婚

一度別れたけど、冷却期間を置いて自分自身と向き合ってみたら、他の誰よりも大切な存在であった。という様に相手の大切さに気がつくこともあります。

連絡がないというだけで脈はないと思わずに可能性を探る事はしても良いのではないかなと思います。

ただ、衛星の様に元彼をずっと追い続けるのは禁物。

この場合はもう無いかなと白黒つけられるかが復縁のポイントです。

それは、冷却期間を置いて、自分を磨いたり、他の様々な方と過ごしてみたり、客観的に自分と相手をみた上で、それでもどうしても復縁したい彼しか居ないと思うなら頑張る価値はあるのでは?

お悩み相談フォーム

蓮にお悩みを相談したい方はこちらからお送りください。

The following two tabs change content below.
アバター

益田 蓮

占い市場の管理人 35歳 男性 webエンジニア/占い師の二足の草鞋 カレーと漫画とゲームを好む