私自身、メール鑑定会社と個人鑑定をしているのですが、女性の方でよくご依頼を頂く悩みをランキング形式で紹介したいと思います。

1位「不倫」

占い師の方によっては「不倫の鑑定はしない」というスタンスの方も多いのですが、今は断トツの多さです。

やはり、誰にも相談できないというところが大きいのがありますね。
どんなに親しい友人にも不倫の相談をするというのはハードルがやはり高いということで、占いで相談に乗ってもらおうという方がとても多いです。

お互いに既婚者、相手が既婚者、自分が既婚者という色々なパターン。
職場で、出会い系で、SNSでなど出会いの場も色々です。

特に多いのが40代~50代の方がとても多いです。
結婚しても、恋愛を楽しみたい!という気持ちを持っている方がとても多いですね。
世代としてはバブル期の世代の方々なので、ある意味、とてもエネルギッシュな方が多いです。
結婚は結婚、恋愛は恋愛という気持ちの割り切り方や積極的なところは凄いですよ。

2位「結婚について」

30~40代の方は特に「結婚の時期」を気にされている方が多いです。
結構ネガティブになってしまって「もう結婚はできないのでしょうか…」ということも。
交際相手がいない人からの相談の方が多いですが、交際相手がいる方からもあります。

「私は結婚したいけれど、相手がその気がないのかわからない」
「本当に今の人と結婚して私は幸せになれるのでしょうか?」
交際相手との結婚に不安を感じたりする内容になってきますね。

3位「仕事の悩み」

転職するかどうしようか?というのが特に多いです。
今の職場に対して不満がある場合。

もっと自分のキャリアアップをしていきたい場合。
今の仕事自体にやりがいを見いだせない場合。
状況は様々ですが、転職する方が良いのか、現状のままのほうが良いのかという相談が多いです。

また転職の際の時期や、どういう職種ならもっと能力を発揮できるのか?ということも相談としては多いです。

今は女性も起業される方が多いので、起業の時期や今後の会社の見通しというところを相談されることも多いですね。

4位「人間関係の悩み」

色々な人間関係がありますね。
友達、職場、恋人(これは恋愛ですね)、夫婦、親子関係、義父母や義兄弟姉妹・親戚など。

最近でも増えてきたのが「ママ友問題」ですね。
メディアやネットでも話題にあがる「ママ友問題」は占いでも最近増えてきました。
後は、これも話題にあがる「教師との関係」です。
「ママ友問題」「教師との関係」はとても難しいところですね。
世の中の流れというものがとても強く感じられるところです。

夫婦間の悩みでも、今は共働きが多いこともあり、育児や家事の分担など社会問題としても取り上げられる内容が多いですね。
ワンオペ育児とかが多いですね。
あとは、旦那さんがマザコンだということであったり、金遣いの荒さとかですね。

5位「運勢全般」

仕事、恋愛、結婚というピンポイントの運勢もですが、年末年始や、年度替わり、上半期下半期のころなどは特に多いです。
あとは、長期休暇中や大型連休の時には、自分の生活の振り返りをしている中で相談しようという方が増えます。
結構、集中する時期がハッキリはする依頼内容ですが、来る時には非常に多い依頼内容ですね。

6位「恋愛の悩み」

片思いの方、両思いでも最近上手くいっていない方、交際しているけれど他に好きな人が出来た。
逆に、彼がどうも他に好きな人がいるみたい。

あとは、復縁ですね。
王道のというとおかしいですが、不倫以外の恋愛の悩みですね。
意外とこちらの方はランクとしては下位になりましたね。

いわゆる、草食系男子が増えたということなのか、またあまり恋愛や結婚というものに対しての願望や明るい未来を考えるという感覚が少し20代~30代の方には少ないのか彼の方がイマイチ恋愛に対して乗り気じゃないという悩みが多いですね。

時代の変化、社会の変化で占いの依頼内容も変わってきているなと思います。
また数年後にランキングをつけると、ランキングも変わっているでしょう。
またそれぞれの悩みも変化しているのだろうなと思います。

The following two tabs change content below.
葛城ミレイ
初めまして。 占い師の葛城ミレイです。 鑑定歴は、プロとしては5年。 その前に無料で鑑定していた期間が2年ほど。 現在はメール鑑定会社所属。 あと、個人活動としてメール鑑定、チャット鑑定、電話鑑定もしております。 メモリーオイルブレンドの依頼も受け付けております。 幼い頃から霊感や予知能力があったりと少し変わった子であったのもあり、占いに興味はあるものの、占いの世界に入ったのは意外と最近だったりします。(理系で医療系の逆な感じの世界にいました) 占術は、タロット、ルノルマンカード、オラクルカードなどカードリーディング、数秘術、西洋占星術(伝統的占星術・心理占星術)、ルーン、ジオマンシー、ダウジングなどを使って鑑定しております。 鑑定方法としては、卜術、命術の両方を使って、プラスとして霊感も入れて、総合的に鑑定をしています。 得意分野は、恋愛(片思い、両思いでの悩み、不倫など)、仕事(転職、適職、起業など)、人間関係(友達、ママ友関係、夫婦関係、職場の人間関係、嫁姑など結婚してからの関係、親子関係など)、運勢(全体運、恋愛、仕事など) 基本的には、占いのタブーとされる内容以外でしたら、鑑定はしております。 ホームページ「LUMIERE」 https://www.lumiere-mirei-katsuragi.com/ ブログ『占い依存せず、自分らしく生きるための占い』葛城ミレイの幸せナビゲーション https://ameblo.jp/mirei-katsuragi
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。