夏も本番、お盆も間近、熱中症対策は万全ですか?

熱中症といえば去年はスポーツ飲料+塩分タブレットで
高血圧になっちゃった人といらしたようですね・・・
実際は、水と塩、レモンでいいらしいとか。

レモンといえばビタミンでおなじみですが
私の習得しているヒーリングメソッド「シータヒーリング ® 」では
ビタミン=愛
と学びます。

ビタミンは結構大事ですよね、実際風邪のときもビタミンは多く摂るよう促されたり
肌の調子にも関わってくるし肉体疲労にも影響してきます。
私もマルチビタミンは自宅には欠かせないサプリになってますね。

ビタミンが不足してると「あ~~いあいあいあい愛が足りなぁい!」と
久宝留理子化してしまうようです
(一定の世代から下を無慈悲に無視した表現)
そんな気分になっている時は是非いつもより果物やサプリなどで摂取してみて下さい。

逆に言うと
「愛を受け取れている感覚が薄かったり、
愛情の欠如があるとビタミンをうまく消化吸収できない」
とも言えるかなと。

愛といっても範囲は広いのですが・・・
もちろんパートナーに愛されることも含まれますし
家族からの愛、友人からの愛、そして自分自身を愛せているかどうか
という全般的な愛ですね。

実は「自分自身が自分を愛しているか、大事にしているか」というのが一番大切で
人はわりと「誰かから愛をもらえるか」の方にフォーカスしがちですけど
自分を大事に扱って愛しているほうが近道だったりします。

自分が自分を扱うように、他人も自分を扱ってくるんですね
だから自分をうかつに粗末にしてしまうのは怖っ!!って感じですよ~

特に人の良い人ほど他人を優先しがちですけど
そんな人ほどリーディングしてみると愛情を受け取るのが下手くそで(泣)
他人に求めてしまう気持ちは私もわかるんですが
最初に自分でやると話は早いですよ
自分の心地よさって自分が一番分かりますし、してくれるのを待たなくて済みますしね~

そんなに大きな事じゃなくて良くて
いつも人に合わせて選んでる食べ物、小物、服など。
もうちょっと勇気が出せれば都合、など。
小さな所から無理なくがオススメ。

ちょっとビタミンうまく取れてないなと思った方は
(肌の調子とか風邪の引きやすさとかで判断してもいいかと)
ビタミンをいつもより多めに摂りつつ、少し自分を大事にする実験をしてみてくださいね!

※持病などで制限されている方は主治医の指導の元適切な栄養を摂られますように。

The following two tabs change content below.
汐月アヤコ
ヒーラー・占い師。お寺生まれの漫画育ちで気が付くとこちらの道へ。タロット・ルノルマン等のカードリーディングの他、シータヒーリングというヒーリングでのリーディングが得意です。シータヒーリング®インストラクター/恋札ティーチャー。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。