こんにちは!汐月です。

パワースポットという言葉が浸透してだいぶ立ちますが
パワースポットというと「開運」というイメージが強いと思います。
要するに「良いエネルギーに満ちた場所」ということです。

そこに関係のある神仏や人々の思いだったり
土地そのもののエネルギーだったり
風水などの何らかの法則に基づいて作られたレイアウトも
エネルギーを創り上げています。

エネルギーのある所というのは自分のエネルギーも整うんですね。

今回は私が行ったことのある神社仏閣で個人的に良かったところを。

ただ、どこも山の中で冬は雪深いので冬はオススメしません!

戸隠神社

長野県戸隠にある
奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社 から成り立つ神社です。

神社境内ももちろん、この奥社までの参道も
自然のエネルギーに満ちています。

一日で周るのは無理なので、日帰りではないほうが◎

三峯神社

秩父にある神社です。

修験道にも関係のある土地なので ピリッとした厳かな空気が流れています。
癒やされるというよりも、背筋を伸ばさせられるようなエネルギーです。

こちらも周りに温泉など多いですので、一~二泊がおすすめですね。

金桜神社

甲府にある 金峰山を御神体とした神社 です。

鬱金(うこん)の櫻 と呼ばれる御神木があり、金の成る桜と言われてます。
(↓写真は神社公式サイトからお借りしました)

ご利益としては この鬱金の桜が咲く季節に水晶のお守りをうけると
一生涯金運に恵まれ、厄除けのご利益を頂けるとか。
(下の写真は神社公式サイトからお借りしました)

鬱金の桜

親しみやすいエネルギーの神社で
どんな人でも受け入れてくれそうです。
甲府駅からタクシーで向かうとタクシー代がけっこう掛かるので
複数人でいくか、車で行くか
バスの時間に合わせて計画を立てましょう。

好みのスポットを見つけてみよう

3つほど紹介させていただきましたが
相性の善し悪しもあるのでそれはご自分で体感されると良いと思います。

相性の良い所は行って帰ってきたとしても疲れにくく
相性の良くない所は行くとその場にいるだけで違和感があると思います。

なんとなく
「ここは好き」「ここはあんまり長く居たくない」など
好みが出ると思うのでそれに従ってみるのが一番です

ご自分のお好きな所を見つける旅も良いものですね

ではでは!

The following two tabs change content below.
汐月アヤコ
ヒーラー・占い師。お寺生まれの漫画育ちで気が付くとこちらの道へ。タロット・ルノルマン等のカードリーディングの他、シータヒーリングというヒーリングでのリーディングが得意です。シータヒーリング®インストラクター/恋札ティーチャー。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。