占い師として活動していて、よく受ける恋愛相談のひとつが復縁です。婚活や恋活をしていくなか、新しい出会いを求めることに疲れ切った時……。
気心が知れた元彼との再会は、蜂蜜のように甘く粘度をもってあなたの心に絡みつくでしょう。
けれどよく考えてみてください。
一度ダメになった恋愛……。
果たして復縁を目指すことは、あたらしい出会いよりも容易に叶うものなのでしょうか。

なぜ別れたのか思い出して。

理由はそれぞれあるかとおもいます。
よく思い返してみましょう。
その理由は解決していますか?
または受け入れられるようにあなたが変化していますか?

別れるまでに至ったのには
必ず理由があります。時間と記憶というのは便利なもので、傷を癒してくれますが、同じ過ちを繰り返さないためにも覚えておかなくてはいけないこともあるのです。

あの人はもう別の人

一度好きになった相手なので、よく見知ったつもりかも知れませんが、お互いに別れてからの時間を別の人とすごしています。
それにより、価値観や習慣が変わっていることもすくなくありません。
あの時すきだった物事がかわっているのかもしれないのです。実際は新しく出会って付き合うよりも、あなたの努力や変化が求められる恋愛が復縁と言えるでしょう。

占い師に相談したからといって叶うわけではない

復縁の相談でよくいわれるのが

「どうにかなりませんか……?」

という質問。

どうにかするのは私たちではなく、あなたたちなのです。

ただ、「どうしたら成功するのか」という可能性を示すのが私たち占い師の役割です。

時には難しいことも多い復縁の相談ですが、可能な限り力添えをさせていただきたいと思っています。

復縁願望を抱くあなたに希望の光が差し込むタロットとは!?

復縁願望のある相談者さんに希望の光が差し込むタロットを1枚紹介します。

それは『審判』のタロットカード

この審判のカードは過去との縁が強いカードで、復活の意味をもっています。

一度だめになったことが、あらためてスタートすることを暗示するカードなので、出たら大いに望みがあると言える、復縁を望むあなたにとってチャンスカードといえるでしょう。

ただし、逆位置だとせっかくのチャンスを逃してダメにしてしまう意味になるので、位置には要注意です。

復縁というのは知っているようで、まったくの他人とあらためて向き合うような気持ちで挑まないと、せっかくのチャンスも無駄にしてしまいます。

過去した失敗をよく思い返して、同じ失敗を繰り返さないような覚悟が欠かせないでしょう。

The following two tabs change content below.