葛城ミレイです。

ネットや雑誌のコラムでも「モテメイク」って聞きますよね。
普段はどちらか言うと、「自分の好きなメイクが一番」という私。

「メイクで運勢UP」にしたのは、単にモテだけではなく、恋愛運はもちろんですが、仕事運、プライベートが充実するような色々な運勢UPのメイクを書きたかったからです。

ヘアスタイル

ショートヘア

乾かしたりするのに時間がかからなかったり、髪がバサバサとならないので、動きやすかったり、物事がはかどりやすいので仕事運UPです。

ロングヘアー

乾かすのに時間はかかるし、暑い時にはアレンジしたり、丁寧なケアも欠かせないです。
実用性より見た目重視というところから、プライベート充実させたい方にはロングヘアーがオススメ。

アイシャドウ、アイライン

目は人相でも重要な部分です。
最近はスモーキーピンクやレッドのアイライナーも人気です。

肌との相性もあるので、アイシャドウはBAさんにタッチアップしてもらうと良いでしょう。
買うのは似たのをプチプラで探すのでOK!
アイライナー、思いっきり赤はさすがに勇気がいるので、入れるなら目尻のみ。
舞妓さんなんかも目尻は赤かったりしますよね。

オススメはバーガンディー。
表情がブラックのアイライナーより柔らかくなります。
このあたりはやはり、恋愛運UPが強いです。
また、雰囲気が柔らかくなるので人間関係も良くなります。
アイラインやマスカラなどで目を大きく見せることで表現力をUPできます。

チーク、シェーディング

骨格というのを変えるのは流石に難しいので、シェーディングをうまく取り入れて。
顔の輪郭はシャープにしすぎるとキツイ印象になってしまいます。
人相では頬骨が目立つ人は頑固な印象。
正面から見て目立つ人は直接意見するタイプで、横から目立つ人は陰口を言うタイプと言われることがあります。
チークは濃く入れる時期がありましたが、今はふんわりと入れてあげる位の方が、相手に穏やかな印象を持ってもらえるので、異性同性関わらずコミュニケーションUP。

アイブロウ

人相では眉間はチャンスの通り道。
チャンスはおでこから流れて、鼻で受け止めると考えられているので、眉間が極端に狭いとチャンスが降りてきません。
逆に広すぎると、抜けていってしまうので、指2本くらいに。

リップ

流行りがあるので、近年赤や今年はブラウン系など濃いカラーが流行。
よく男性が「赤の口紅は怖い」と言われるようですが、全体にベタっと塗るのではなく、唇の中央を濃い目にすると、恋愛運UP。
手でポンポンとのせると良いでしょう。

気合を入れすぎたメイクよりナチュラルな方が全体的に良いです。
何よりも基本は清潔感を忘れずに!

The following two tabs change content below.
葛城ミレイ
初めまして。 占い師の葛城ミレイです。 鑑定歴は、プロとしては5年。 その前に無料で鑑定していた期間が2年ほど。 現在はメール鑑定会社所属。 あと、個人活動としてメール鑑定、チャット鑑定、電話鑑定もしております。 メモリーオイルブレンドの依頼も受け付けております。 幼い頃から霊感や予知能力があったりと少し変わった子であったのもあり、占いに興味はあるものの、占いの世界に入ったのは意外と最近だったりします。(理系で医療系の逆な感じの世界にいました) 占術は、タロット、ルノルマンカード、オラクルカードなどカードリーディング、数秘術、西洋占星術(伝統的占星術・心理占星術)、ルーン、ジオマンシー、ダウジングなどを使って鑑定しております。 鑑定方法としては、卜術、命術の両方を使って、プラスとして霊感も入れて、総合的に鑑定をしています。 得意分野は、恋愛(片思い、両思いでの悩み、不倫など)、仕事(転職、適職、起業など)、人間関係(友達、ママ友関係、夫婦関係、職場の人間関係、嫁姑など結婚してからの関係、親子関係など)、運勢(全体運、恋愛、仕事など) 基本的には、占いのタブーとされる内容以外でしたら、鑑定はしております。 ホームページ「LUMIERE」 https://www.lumiere-mirei-katsuragi.com/ ブログ『占い依存せず、自分らしく生きるための占い』葛城ミレイの幸せナビゲーション https://ameblo.jp/mirei-katsuragi
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。