いつもやっておる占い師さんアンケートでは無いのですが、たまたま私がTwitterでこんなことを呟きましたら興味深いレスを頂けましたのでご紹介します♫

質問

無人島に1つだけ🏝占い道具を持っていけるとしたら、何を持っていかれますか?

私めは、恐らく何も持っていきません。とか言って島の砂などを使ってジオマンシーをしてそうですけど…

回答

段の前で…

タロット持ってきますが第一位

相棒なのですね♫
愛♡してるのですね。汎用性抜群ですもんね♫
広く使える物と言ったらコレですよね^^;
わ!燃えたら終わりです!

ルノルマンカード派も!

自作派という方々もいらっしゃいました( ̄◇ ̄;)
この後の回答にジオマンシーは自作できるから!とのこと

ルノルマン派の方は、自作できるものはするからルノルマンあれば大丈夫的な感じでありました。頼もしい…生きる力って凄い。

東洋占術派の方々

大切なノートだそうです。データは大事!
長い期間いるとしたら、暦的なものは欲しいですよね!
懐中電灯が断易として使えるらしいとは!すごい!

ルーンストーン派

ストーンだと待ちがよくて良いですよね♫

占い道具どころでは…

あえて持っていくならアンサーカードをお選びに!
まずは生死が最優先!持っていくならタロットとのこと!絵は癒されるかも…?知れませんね✨

道具の選択肢に意外とばらつきが無く、タロットはやっぱり万能なのだなと思いました。皆さんとっても信頼している事に素敵だなと…

占い道具の必要性に関しては人それぞれという感じでした。

私は、要らない派です。多分、占いをする余裕がない!笑

持っていく事すら忘れてそうですし、待って行ったとしてもリュックの奥の方に閉まって帰る頃まで出さない可能性があります。※そもそも帰れる程なのか?

でも、ふとした時に何かに頼りたくなる。誰にも聞けない、話せない、そんな時に、占い道具が目の前にあったら、心が救われる事でしょう。

Twitterの質問にご参加いただいた皆様ありがとうございました😊

フォロワーの皆様へまた何か質問するかも知れません。その際はお気軽にご参加くださいね。記事になる可能性もありますー!

ではまた!

台風19号の被害にてお亡くなりになられた方へご冥福をお祈り致します。ご遺族の皆様へお悔やみ申し上げます。

The following two tabs change content below.
アバター

益田 蓮

占い市場の管理人 35歳 男性 webエンジニア/占い師の二足の草鞋 カレーと漫画とゲームを好む