占いクラスタの皆様も、パワーストーンが好きでお持ちの方は多いのではないでしょうか。

私も色々もっていて、最初に買ったパワーストーンは
修学旅行先で10mmの水晶玉を買ったのを覚えています

パワーストーン歴約30年(!)そしてエネルギーヒーリングを行う
ヒーラーとして活用法を書いてみようと思います。

石の性質に合った浄化法を

石の成分で向いている浄化方法が変わります。
塩・水・お香・日光浴・音などどれが合うかが
石の名前や浄化方法で検索すると出てくるのでチェックしてみましょう。

私のオススメは石の成分など気にせず出来る音叉など音の浄化です

また、「しないとバチがあたる、悪いことが起きる」と思いすぎると疲れちゃいます
「他人に触られて嫌な感じがした」「身につけて重い感じがする」
「石が疲れている気がする」という時はした方が良いですが
石に感謝を表す、定期的なメンテナンス(お掃除や入浴のノリで)
などとして気負わずにやりましょう

ペンデュラムを活用

ペンデュラムは石と会話できるツールの一つです。
石の上でペンデュラムを持って質問をしてみると
回り方に寄って答えがわかります。

「YES・NO」のハッキリした質問をするコツが要りますが
持っていると便利です。
石で出来たものから金属で出来たもの、木で出来たものなど
お気に入りの一つを探してみてはいかがでしょうか。

あるいは、クリスタルリーディングのできる占い師やヒーラーに依頼すると
とても細かく色々伝えてくれます。

設定をしておく

恋愛運・金運・仕事運など、効果が説明されている場合もありますが
ご自分で「こういう時のためのお守り」と決めておくと良いでしょう。
手に持ち、目をつむり石に向かって「こういう時のお守りです、よろしくね」
と石に向かってお願いしてみましょう。
こうすることで石にとっての方向性が明確になります。

何はともあれ、愛でる♡

人同士だとしても、可愛がってくれたり良くしてくれる人は
ひいきにしたいものだと思います。
石も同じでお気に入りとして愛でていれば答えてくれます。
しかし時期によって身につける気分にならないこともありますから
(服とか普通のアクセサリーもそうですよね)
そういう時は宝石箱などの中でお休みさせてあげましょう。
私はさざれ石を敷き詰めたアクリルボックスの中にブレスレットを入れています。
(透明なので石がいっぱい入ってるのが見えてキレイですよ)

他にもありますが、すぐ出来そうな事をいくつか書いてみました。
ますますパワーストーンと仲良くなれますように!

The following two tabs change content below.
汐月アヤコ
ヒーラー・占い師。お寺生まれの漫画育ちで気が付くとこちらの道へ。タロット・ルノルマン等のカードリーディングの他、シータヒーリングというヒーリングでのリーディングが得意です。シータヒーリング®インストラクター/恋札ティーチャー。