こんばんは、益田です。いつも、占い市場では占い師さんへ質問をしたり、アンケートをとってみたりと、占い師さんへフォーカスした企画をさせていただいております。
今回は、こんな質問をツイッターにて投げかけてみました!

「お仕事について占う時、どうやって占ってますか?」

タロット&ルーンで♪

マリーエ・カノン様

自分の事ですと、ワンオラクルで気軽にサクッと占うに向いていますよね☆
ここぞという時は多数のカードを使ったスプレッドで拝見されるとのこと☆
使い分けも自由自在ですよね。

そして、私の場合は、やけに真剣に占ってしまう・・というのも・・(;´・ω・)

霊視たまにタロット+アストロダイス

霊能者Emi様

仕事道具に聴くのわかります・・・!いつも自分を支えてくれる存在、仲間ですもんね。

大アルカナだけ+アストロダイスというのも、大まかな流れが、YES/NOが見やすそうな‥雰囲気がします。やったことがないので、あくまでも雰囲気だけ感じ取りました(;^ω^)

イーチンタロット+西洋占星術

琉 翠蓮 様

イーチンタロット=易タロットは、ハッキリとでますよね!

時期的なものは西洋占星術で、今動くべきか・・みたいな事を見たりと、答えに納得感が出そうな感じです。

甘くない!結果が欲しい時によさそう!

霊視で

御剣と姫巫女様

お二人でのご参加ありがとうございます!なるほど・・言霊に沿って自分達の判断を決める・・道具もいらず、適宜、道しるべが欲しい際におろせるというのはさすが占い師さん独特の強味ですね!

ルノルマンカード+ダウジング+アストロダイス

Snowish * かなで 様

卜占オンリーで合わせ技!ダウジングってその時の自分の指針というか・・出ますよね。己の本音も見えやすいですし、向き合うという意味ではダウジング最強かななんて私は思っています(あくまでも私の場合です)

タロットとルノルマンカード

夏葵 杏華 様

カード占いって便利ですよね。何でもではないけども、ある程度の事はタロットでみれてしまいますものね。

タロットと西洋占星術

つなまん様

定番と言われつつも最強の組み合わせ!月の動きもみつつ今の自分はどう影響をうけるか・・そして、近未来どういう傾向にあるかをタロットで☆

タロットでケルト十字。 ルノルマンやホロスコープとアストロダイスも

やまさまさゆき様

なるほど!ケルト十字は環境や過去未来もしっかり見れますよね♪

ご自身を占う時も同じように占われるか気になりますが・・!恐らく同じ方法で見られる方が多いのかななんて思います♪

まとめ

卜占が多いですね。特にカードでさくっと見る方、また霊視で言葉を下ろしていかれる方なども居らっしゃいました。

ご自身のお得意な分野でとなるのでしょうね(*’▽’)

益田は、タロットとルノルマンカードでみます。

全体はルノルマンカードでグランタブロを。タロットはいかようにでも使います。特に禅タロットは己の心の動きを見やすいというのもあるので、好んで使っています。トートタロットは傾向と対策を練るのに使います。

皆さんはどんな方法で占うのかな?また、こちらの記事は掲載募集中です。ツイートへ返信の形で頂けますと幸いです♪

↓こちらです↓

The following two tabs change content below.
アバター

益田 蓮

占い市場の管理人 35歳 男性 webエンジニア/占い師の二足の草鞋 カレーと漫画とゲームを好む