初めまして、占い市場管理人の「蓮」です。この度はインタビュー企画にご参加いただきまして、ありがとうございます!
早速ですが、緑川連理 先生の経歴についてお聞かせください。

緑川連理 先生

社食学食で働いていました。
すぐ下に、子どもの休みに合わせやすいのと、短時間で済んだので働きやすかったのです。

同人歴は長いです。
>オタク歴も長く、サンライズ系の ロボットアニメが主ジャンル(ガンダムではありません) の同人誌執筆とonly系同人誌即売会などの主催もやりました。

バイクはCB250 四輪はインテグラなので、ホンダ好きでもあります。
今はエンジン付きでなく、ロードバイクが主であまり走る時間が取れないのが悩みどころですが、シーズンは100~150キロは走る日もあります。

元々は、全く別のお仕事をされていたのですね。私は、先生に占っていただいたことがありますので、お顔もお声もインタビュー前から存じておりましたが、食のお仕事のイメージは無かったので本当にびっくりしました!

緑川連理先生が占いの世界に入られるキッカケについてお教えくださいませ。

緑川連理 先生

歴史や文化。そして近代政治学(インテリジェンス)が好きで興味もあり、そちらの方で知り合った方から文化としてタロットや占星術に触れるきっかけがありました。

そして長男が幼い頃中途障害を負うことで、そのケアや病院の付き添いもあって、あまり動けない時期。今思えばすごく勉強のチャンスが与えられて、通信ではありましたが、西洋占星術の基礎をルネ研で教えてもらい、
タロット(ライダー版)の基礎をアリサ三田先生に学び、その後、通教で実践タロットを学びました。

そして最初は友人や知人を占い、そこから紹介もあったりして、少しずつ占い活動が始まり、動けなくても働ける電話占いを「魔法のランプ」でスタート。
すごく恵まれていたと思います。

子どもの事情でかなり左右される状態だったので、下北沢の家・アクアリーなどでも対面鑑定をしましたが、連日長時間の活動はしていません。
その代わり、家族の協力もあって川越の蔵の街商店街で、イベントの際ストリート鑑定をしたり、多ジャンルとのコラボで、友人が主催するイベントでブースを出したりしながら、5年ほど前から麻布十番「燦伍」で鑑定。
今に至っています。占いの他には、今はご縁で説話社さんの公式サイト 占いhappywebにて、占星術と幕末から近代史に出てくる人たちのコラボエッセイを書いています。
星座と星から物語る日本の紳士と淑女たち」連載中です。

そうだったのですね。
何がキッカケになるかは、その時その時のご状況やタイミングによって分からないものですよね。

家でできるお仕事の1つとして占い師という選択肢を選ばれたこと、先生の様に素晴らしいキッカケを掴まれた事を、こうやってお伝えできる事で、これからの方達への後押しとなると思います。

緑川連理先生が扱われている占術についてお聞かせくださいませ。

緑川連理 先生

タロットカード(ライダー版)
タロットダイス
ルノルマンカード
ジオマンシーカード
西洋占星術
となります。

タロットは物事の流れや、人の心理面を映し出します。
ルノルマンは、人と人との心の距離や相談者の心理的優先順位がわかりやすいです。
占星術はその人の診断書になるので、これを出すことで他の占術の精度が上がります。

西洋系パラダイス!(語彙力!!!)
確かに、命術を基盤として卜術をより深く読む事ができますよね。タロットとルノルマンの使い分けについても、皆さま参考になるのではないでしょうか。
流行りのジオマンシーも取り入れられているのですね!
先生に見ていただくにはどこに行けばよいのでしょうか?

緑川連理 先生

現在 麻布十番燦伍がメインとなっております。

私も見ていただきました。笑
良き雰囲気のBARですよね!フードも美味でございました(食いしん坊)
最後に先生から皆様へメッセージをお願い致します。

緑川連理 先生

タロット&ルノルマンカード
西洋占星術
事象・運勢・気持ちの世界を読む
占い職人 緑川連理です。

周りからは
「いろんなことに関心をもってアクティブだね」
と言われることがありますが、
動くのが好きだからだと思います。

得意な相談内容は、恋愛・仕事といったことにまつわる様々なこと。

4人育てているので
子育て業界にも長く
親子関係・先生との問題・
ママさん同士の問題。
人間関係が複雑な内容も
様々なケースを観てきているので、
たいていのご相談は大丈夫。

長男が1歳前に保育園事故に遭い
後遺症で障害を持ったことから
特別支援学校や障害者支援などにも関わったので
特殊ケースのご相談も可能です。


ameblo
Twitter@bacboon
facebook@renrie.midorikawa

The following two tabs change content below.
アバター

益田 蓮

占い市場の管理人 35歳 男性 webエンジニア/占い師の二足の草鞋 カレーと漫画とゲームを好む