益田です。体調を崩しやすいこの時期、私もつい先日まで風邪で仕事を数日お休みしていました。

ここ10年程は、長引く風邪をひかずに過ごしてきた私。

体調が悪いといっても、疲労からくるだるさとか・・

そういったもので1日ゆっくりすれば何とか次の日にはおさまっていました。

今は風邪も治り大好きなお酒も飲んでいます。笑

体調が悪い時は、お酒すらも飲みたくなかったですからね・・信じられません!笑

前置きが長くなりましたが、今回は私も体調が悪く辛かったこともあり・・(えっそれが理由!?)いやいや、コロナ対策で世間がザワザワしている事がきっかけで、占い師の皆様はどのように体調を整えられているのかな?と気になり質問させていただきました。

特に、占いの後はどっと疲れが出る私。

占いじゃなくても仕事後は疲れが出やすいタイプなので、皆様の方法をお聞かせ頂いてかなり参考になりました!

沢山の占い師様から、パワー補給の方法を教えて頂きましたので、ご紹介していきます。

お風呂・睡眠・香りで心身共に癒しを

お風呂で身体を温める、そして体が温まっているうちに睡眠を・・体調管理には鉄板ですよね・・!
塩サウナってやったことがないので、気になります。温泉もいきたいですねー!

食べ物・飲み物でリフレッシュ

甘いもの・・脳の疲れや血糖値が下がっている時に効きますね・・!私は低血糖になりやすいので、仕事終わりに手が震えたりするので、飴で難をしのいだりしています(;´・ω・)

音楽・映像から癒しを取り入れる

音からの癒し、穏やかな曲を聴いて癒される。私は音楽が好きなので、疲れるとすぐ音に癒しを求めますので一番この項目を行っているかもです!映像も同じく、好きな映画を何度も観て癒されます!

運動・ストレッチ・マッサージ等で身体へ直接的アプローチ

ストレッチするとスッキリしますよね!ジムへ行ってスッキリ・・など身体を動かすとリセットされるなと思います。今ジムに行けないので、辛い所ですが( ;∀;)

お酒でスッキリする!

お酒!お店で飲むのと、自宅で飲む違いもありますよね(*^-^*)
お気に入りのお店で一杯飲む。最高じゃないですか!!

動物に癒される

動物って本当に癒されますよね。私もペットが居るのでわかります。触れた瞬間・・もふった瞬間・・心があったかくなるんですよね(*´ω`*)ふわ~

お経を唱える

浄化されそうです!!!
座禅みたいな感じに近いですかね・・?
頭がすっきりと、煩悩が消えていきそうですね!

守護に浄化してもらう

なるほど・・・!占い師さん独特な方法ですよね!すごい・・・!

自然に触れる

全部行ったら、それはもう全開しそうですね!
夫婦の会話で癒されるというのはありますよね。家族と会話する事で思い込みが外れたり、理解者との会話って大切だと思っています。

そもそも疲れない!

瞑想でリラックスされるとのこと・・!益田は、5~6時間は話し続けられないです(;’∀’)すごいー!

まとめ

身体を癒す方が多い傾向にありました・・!実はこの結果に私驚いています。
もっと、セージを焚いて・・とか石に触れて・・ヒーリングをしてとかスピリチュアル的なワークをガンガンされているのかな?と思っていたのです。

他のご職業の方とそこまで変わらないような気もしたり・・!占い師さんがより身近に感じられるなとホッコリいたしました(*’▽’)

最後にお願いがあります(;´・ω・)

リツイート引用頂いている方や、返信がこちらから見えない方もいらっしゃいます。
リツイート引用はありがたいのですが、追うのが大変です( ;∀;)探しきれない事もありまして・・毎日沢山のファボやリツイートをいただいている為、申し訳ないです(;´・ω・)

ツイートへ返信頂いていて、かつこちらのアカウントから見えている方のみ掲載させていただいております。

掲載を希望される方は「返信」くださいませ。

※見えない方は鍵アカウントまたはTwitterから何らかの警告をされている場合になります。 ご確認くださいませ <(_ _)>

こちらの記事は現在募集を終了しています

The following two tabs change content below.
アバター

益田 蓮

占い市場の管理人 35歳 男性 webエンジニア/占い師の二足の草鞋 カレーと漫画とゲームを好む