本日は、札幌で晴明数秘術を占術として扱われている ショパン啓心先生へインタビューさせていただきました。

初めまして、占い市場管理人の「蓮」です。この度はインタビュー企画にご参加いただきまして、ありがとうございます!
早速ですが、ショパン啓心 先生の経歴についてお聞かせください

ショパン啓心先生

2018年1月1日、占い師デビューしました。

札幌圏を中心に鑑定活動を行いながら、2019年立春を機に、啓心塾を立ち上げ、占いを先人達の智恵として、日常生活に生かしてもらう取組を開始しています。

札幌市内のチカホイベントをはじめ、様々な出店経験を積み上げながら、2019年5月には、名古屋のイベントに参加するなど、全国区の展開を目指して、精力的に活動中です。

元旦にデビューされたのですね!早々に塾も立ち上げられていて、アクティヴで素晴らしいです。
啓心先生は、なぜ占いをやってみようと思われたのですか?

ショパン啓心先生

人の強みを診断するストレングス・ファインダーの結果をプロファイリングする過程で、その人自身が本来持っている素質や才能に興味を持ち、占いの「命術」に答えを求めて深めていったのが、きっかけです。

ストレングス・ファインダー!私も会社でやったことがありますよ!確か、自分の強みが5つくらいピックアップされるものだったような・・!占い師になるきっかけとしては、意外でした^^
命術にフォーカスされていったとの事ですが、現在活動される際は、どのような占術を扱われているのでしょうか?

ショパン啓心先生

晴明数秘術を用いて鑑定しています。

「せいめい」の音は、安部”晴明”の時代から受け継がれた東洋占星術、”姓名”が持つ数秘、”生命”を受けた日である誕生日の数秘という、3つの意味合いの掛詞になっています。

東洋占星術による運勢のサイクル論や数秘術による資質や人生の課題の読み解きを組み合わせることで、恋愛や婚期、今後の展望などを鑑定しています。

安倍晴明ゆかりの占いなんて、なんだかロマンを感じます・・^^素敵な占術ですね!総合的なお悩みに対応されているのですね!
ショパン啓心先生に鑑定頂くには、何処に行けば良いのでしょうか?占い師としての活動場所ついてお聞かせください。

ショパン啓心先生

宮越屋珈琲札幌駅パセオ店を中心に、札幌市内の喫茶店の利用をメインにしながら、先方の都合に合わせて、占いの館カバラットのレンタルブースも組み合わせ利用しています。

カフェや占いの館で活動されているのですね!カバラットさんは有名なので私も存じておりますよ^^
色々なイベントを行われている館さんですよね!
本日はお話をお聞かせいただきまして、ありがとうございました。
ショパン啓心先生に鑑定してもらいたいなという方は、こちらからお電話にてご予約くださいとの事です♪
ブログ記事では活動報告なども載せられているようですよ。
ショパン啓心先生のサイト:八百万人生相談本舗

The following two tabs change content below.
アバター

益田 蓮

占い市場の管理人 35歳 男性 webエンジニア/占い師の二足の草鞋 カレーと漫画とゲームを好む

現在コメントは受け付けていません。