本日は、神奈川県で 東洋占術を専門 に活動されている 草堂 涼風  先生へインタビューさせていただきました。

初めまして、占い市場管理人の「蓮」です。この度はインタビュー企画にご参加いただきまして、ありがとうございます!
早速ですが、草堂 先生の経歴や占いを始めたきっかけについてお聞かせください。

草堂 涼風先生

占い歴は10年ほどになります。
もともとオカルトや不思議なものに興味があり、初めて占いに触れたのは中学生くらいでした。
その時はあまりのめり込まず、本格的に始めるようになったのは社会人になってからです。
特に東洋系の占いについて、その体系や奥深さに惹かれました。

なるほど~!分かります!私も、学生自体にファッション雑誌についているタロットカードに触れた事がありましたが、怖さもあってあまりハマれなかったのですよね・・。
草堂先生は、東洋系の占いにご興味を持たれたのですね・・!
東洋でも色々とあるかと思いますが、占術はどういったものを扱われているのですか?

草堂 涼風先生

易占い、九星気学、紫微斗数といった東洋占術を専門としています。
それぞれに得意・不得意な分野があるため、相互に補完しつつ、依頼者の悩みに総合的に応えられるようにしています。
最近では、これから占い師を目指す「占い師の卵」向けに占術講座を開いたり、どのように活動したら良いのか、というコンサルティングも行っています。

命術だけでなく、朴術も東洋なのですね。占いと言えば、易だと思っています・・!男性に東洋占術を扱われる方は多いイメージです。
占い師さん向けのコンサルもされているのですね・・!
確かに、占いの世界は特殊ですし・・どうやってお仕事につなげていけばよいか、悩まれている方も多そうですよね。鑑定+コンサルで活躍されている草堂先生ですが、どこに行けば先生に会えるのでしょうか・・!

草堂 涼風先生

活動場所としては神奈川ですが、オンラインで全国からご依頼頂いています。 メール鑑定はもとより、オンラインでの占い講座や、チャットアプリによるチャット鑑定を受付中です。

オンラインでもご対応いただけるのですね・・ありがたいですね✨
先生から最後に何かメッセージを頂ければと思います。

草堂 涼風先生

最近特に力を入れているのが、占い師の育成・支援です。

・占いに興味があって、占いを学びたい
・占い師になって人を占えるようになりたい
・副業として占いを始めたい

など、占いの技術を教えると同時に、占い師としてどう活動したら良いかのコンサルティングまで。
占い師としての経験と、ビジネスの視点からトータルにバックアップします。

占い師として活躍したい方は、ぜひご相談頂ければと思います。
——————————————–
Mail:cafe.iching@gmail.com
Blog:http://ameblo.jp/what-uranai/
HP:https://soudousuzuka.com/

本日はお忙しい中、ご協力頂きまして、ありがとうございました!
草堂涼香先生は、「真実のペルソナ占い」というご自身で考案された占いや、自筆のkindle本「占いで決める人間関係」「呪(まじな)い歌」を出版など、多彩なご活躍をHPで拝見する事が出来ます。
占い師さんにとってのお役立ち情報が満載です

占い師向け講座| 草堂涼風 公式サイト

The following two tabs change content below.
アバター

益田 蓮

占い市場の管理人 35歳 男性 webエンジニア/占い師の二足の草鞋 カレーと漫画とゲームを好む

現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。